鶏むね肉のレモンバターソース レシピ

鶏むね肉のレモンバターソース
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 6
kayさん
kayさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

フライパン1つでむね肉もジューシーにレモンバターソースで美味しさ倍増です。

材料

  1. 鶏むね肉 1枚
  2. じゃがいも 4個
  3. 塩、こしょう 少々
  4. オリーブオイル 大さじ1
  5. バター 10g
  6. レモン汁 1/4個分
  7. 水または、白ワイン 50ml
  8. ※塩漬けケッパー 適量

作り方

  1. 1.

    むね肉は、半分に開いて叩いて薄くし塩 こしょうを振っておく。
    じゃがいもは、薄めの輪切りにしておきます。

  2. 2.

    フライパンへオリーブオイルを入れ鶏肉の皮側を下にしてじゃがいもを上に乗せ中火蒸し焼き。

  3. 3.

    鶏肉の裏側がきつね色になったら今度は、逆にじゃがいもをフライパンの下に並べその上にむね肉の焼いていない面を下にして白ワインまたは、水を加え蓋をして加熱しバター、塩漬けケッパー、レモン汁も加えじゃがいもが柔らかくなったら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

鶏肉を長く火にかけ過ぎないようにしっかり最初に叩いて薄く火が通りやすくして下さい。
バターは、市販のカットバターだと1つです。
レンジでじゃがいもを柔らかくすると時短。
※塩漬けケッパー無くても可。

記事のURL:http://enjoyk.exblog.jp/23710465/

  • (ID: r1133596)
  • 2016/12/15 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,077件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏むね肉のレモンバターソース | レシピブログTOP