夏バテ防止に 夏はホロ苦 大人のゴーヤハンバーグ レシピ

夏バテ防止に 夏はホロ苦 大人のゴーヤハンバーグ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 14
うちくるくるさん
うちくるくるさん
こんにちは(*^_^*) 雨が降って涼しかったのもつかの間。 山梨には、暑さが戻って参りました。 夏は、ゴーヤの季節。 苦味成分モモルデシンは、夏バテに効く 健康野菜・ダイエット食品として有名ですね...
ブログ記事を読む>>

他のゴーヤのレシピ(13,911件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
プクリンママさん

プクリンママさん  2011/07/09 UP!
おはようございます♪ゴーヤバーグ美味しそう~~それにとってもキュートで見た目もかわいいです!!うふふ。。。私も、菜園ゴーヤ出来たらひそかにゴーヤダイエットでもしちゃおうかと、妄想中。。。^^v我が家も、麺弁当と茶漬け弁当が大人気!!最近、お弁当作る機会が減っちゃって残念なんだけど。。。??

ハッピーブルースママさん

ハッピーブルースママさん  2011/07/09 UP!
りっぱなゴーヤですね。うちも1本だけビニールハウスの中で買ってきた苗を育てています。まだ小さいですが。野菜好きのうちの息子ですが、唯一ゴーヤだけは苦手。大好きなハンバーグと一緒にしたら好きになるかな~。ゴーヤが収穫できたら、作ってみますね。

みっちゃんさん

みっちゃんさん  2011/07/08 UP!
自家製ゴーヤもうこんなに大きいんですね~^^!我が家も今年はエコカーテンのゴーヤとあさがおに初めて挑戦中!! まだちょいミニサイズのゴーヤを見てはゴーヤのハンバーグが食べたい~!!…とリクエストされてます。家庭で取れるお野菜って本当に見ているだけでも癒されます^^!梅雨明け宣言!! お弁当作りも大変だと思いますが…これから楽しみにしてまーーーす☆

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/07/08 UP!
自家製のゴーヤでゴーヤハンバーグ☆できてうれし!食べておいし!で最高ですね。野菜・たこ・たまごと栄養のバランスよく彩りよくとってもおいしそうです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夏バテ防止に 夏はホロ苦 大人のゴーヤハンバーグ by うちくるくるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP