【豆腐の冷製ポタージュ】 レシピ

【豆腐の冷製ポタージュ】
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 18
あふろさん
あふろさん
最近、日中はとても暑いですね私はかなりの暑がりなのですでに半袖やノースリーブで過ごしてます(主人には引かれてます)子供たちが活発で一緒に遊んだり家のことをバタバタと作業したりするとなんだか暑いんです!...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分
  • (ID: b18935601)
  • 2021/05/03 UP!

他の豆腐のレシピ(103,151件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2021/05/05 UP!
あふろさん、粒コーン缶購入して半分料理に使用した残りで作ることにしましたが、缶の汁も、もしかして使用しますか?捨てちゃったー^^; ハワイのお豆腐、硬いですが、幸い、アロハ豆腐という日系の方の作るお豆腐は絹は日本と同じ柔らかさなのでこちらを使用予定です\(^o^)/あと少し(=^・^=)

お返事: 私が使ったものは汁なしの缶でした!牛乳以外の水分は使ってないですポタージュのトロトロ具合は牛乳の量を増減して、お好みに調整していただいて大丈夫です(^^)

Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2021/05/04 UP!
あふろさん、こんにちは。お豆腐の冷製スープ、とても健康的で美味しそう♪質問ですが、コーン缶って、コーンクリーム缶ですか?それとも粒コーン?ちょっと作ってみたくなり、質問しました(=^・^=)

お返事: こんにちは!いつもFaith Sunshine Alohaさんのブログ読んでます(^^)コメントいただけて、本当に嬉しいです!!ご質問の件ですが、粒コーンの缶詰を使いました。ハワイのお豆腐は、日本の焼き豆腐くらい堅いと、テレビで見聞きした記憶があります…(本当でしょうか?)その場合は、私のレシピよりも牛乳の量を増やした方がよさそうです。私のレシピの木綿豆腐も、一般的なものよりは柔らかいものでした。作っていただけたら、嬉しいです!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【豆腐の冷製ポタージュ】 by あふろさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP