かぼちゃのメープル煮 動画あり レシピ

かぼちゃのメープル煮
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 4
ちぃ料理さん
ちぃ料理さん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃの甘い煮付けが食べたくなりました

材料

  1. かぼちゃ 350g
  2. メープルシロップ 大さじ4
  3.  150cc
  4.  小さじ3分の1
  5. さやえんどう お好みで

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを角切り。皮を少しだけ削る

  2. 2.

    小鍋にさやえんどう以外の全ての材料をいれて中火で落とし蓋をして煮る。ちょっと煮たらさやえんどうをいれる

  3. 3.

    汁気が無くなったら完成

ワンポイントアドバイス

汁気が欲しい場合少し水を多めにするといいかも

記事のURL:http://chivlog.livedoor.blog/archives/7263817.html

  • (ID: r1481179)
  • 2020/08/30 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,360件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのメープル煮 | レシピブログTOP