こねないパンシリーズ〜ナポリピザ簡単レシピ〜 動画あり レシピ

こねないパンシリーズ〜ナポリピザ簡単レシピ〜
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 1
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

夏に美味しくなるトマトを使って、
夏にさっぱり食べられるピッツァマルゲリータ!!
ピザ2枚分が出来上がります。

材料

  1. 強力粉 200g
  2. インスタントドライイースト 2g
  3.  6g
  4.  120g
  5. オリーブオイル 10g
  6. トマトソース 適量
  7. モッツァレラ 適量
  8. バジル 適量
  9. 粉チーズ 適量
  10. オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    ボウルに強力粉を入れて、インスタントドライイースト、塩、を入れる。この時、イースト、塩が触れないように。ホイッパーで粉類をよく撹拌させる。その後、すり鉢状に中央を窪ませておくこと。

  2. 2.

    水を粉類の中央に注ぎ、少しなじませる。ドロドロ部分にオリーブオイルを少しずつ加える。外側の粉を内側の水分に触れさせるように混ぜていく。水分を粉全体に行き渡らせるイメージ。

  3. 3.

    フレーク状のものが出来てきたら、ここから生地をまとめていく。まとめた生地を、表面をつっぱらせるように丸め直す。丸めた生地をボウルにもどし、ぴったりラップをかける。

  4. 4.

    40℃で30分の一次発酵。

  5. 5.

    作業台に打ち粉を振って、発酵した生地を移す。150g〜200gに分割して、小物丸めにする。それをバットやタッパーに入れて蓋をする。

  6. 6.

    冷蔵庫に入れて一晩おく。

  7. 7.

    翌日生地を取り出したら、30分室温に置いて生地を起こす。

  8. 8.

    作業台に打ち粉を振って、生地にもたっぷり粉をつける。縁に厚みを残しながら円形に伸ばしていき、シートを敷いた天板に並べる。

  9. 9.

    トマトソースを塗り、モッツアレラとバジル、粉チーズを散りばめて、オリーブオイルをひと回しかける。

    ※トマトソースはトマト缶に塩を混ぜるだけのシンプルな物です。もちろんピザソースでも全然OK!

  10. 10.

    焼成 350℃ 3分 反転 更に3分 (目安)

    ※機器にもよるので、各オーブンの最高温度で。

ワンポイントアドバイス

ナポリピザにより近づけるために。
焼き上がりにバーナーで炙ったり、トースターやコンロのグリルで焼いたりして焼き色をつけると良い感じです!!d( ̄  ̄)

記事のURL:https://ameblo.jp/shiro-hobby-bread/entry-12608758743.html

  • (ID: r1466672)
  • 2020/07/04 UP!

他のトマトのレシピ(177,851件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑こねないパンシリーズ〜ナポリピザ簡単レシピ〜 | レシピブログTOP