牛肉ちらし寿司や鯛の道明寺蒸しなど♫ レシピ

牛肉ちらし寿司や鯛の道明寺蒸しなど♫
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 62
manngoさん
manngoさん
先週のある日の夕食でした お刺身 鯛 甘エビ 蛍烏賊でした 鯛の道明寺蒸し ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15017233)
  • 2015/02/23 UP!

他の鯛のレシピ(11,790件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2015/02/23 UP!
manngoさん  ともくんばあばさん に頂いた 赤い蒟蒻面白いこんにゃくですね素晴らしいです珍しいこんにゃくありがとうございます

お返事: ryujiさん珍しい赤い蒟蒻歯ごたえがよく とっても美味しかったです。

としこ屋さん

としこ屋さん  2015/02/23 UP!
いつもながらの美しい食卓でございます!わたしの来月のお料理教室は、「道明寺蒸し桜餅仕立て」なんですよ。この時節にはぴったりのお品ですよね。鯛のお刺身使ったらお手軽ですねぇ~~。わたしは、たらの切り身でやろうと思っています。牛肉ちらしもごっつぉです!

お返事: としこさん牛肉ちらしに茶碗蒸しのつもりが材料が揃っていたので道明寺蒸しにしました。 この時期になると食べたくなりますよね。簡単やし・・・・牛肉ちらしは牛肉がちょっとで作れて老若男女が食べるメニューだと思ってます。お忙しいのにいつもコメントをありがとうございます。

ecobkkさん

ecobkkさん  2015/02/23 UP!
美しい~!!! 牛肉のちらし寿司は食べたことないですが、とてもおいしそう~~~。他のお料理もとてもおいしそうで丁寧につくられていて、素敵だわ~。赤こんにゃく、初めて見ました!! 実家では、唐辛子入こんにゃくを愛用していましたが、色々なこんにゃくがあるものですねぇ。タイの屋台でたまに目にする血の塊と聞くものにちょっと似ていたので、最初は、レバーかなぁ~と思いました@@

お返事: taecoちゃん私 牛肉ちらしはよく作ります。おもてなしにもいいと思うよ。赤蒟蒻は滋賀の名産らしいわ。とっても美味しかったです。

kyonmiさん

kyonmiさん  2015/02/23 UP!
manngoさん♪お久しぶりです〜今日やっと復活できたの(^◇^;)とっても綺麗な散らし寿司に菜の花♪に鯛の道明寺蒸しの桜漬け♪もう春色ね〜素敵な食卓〜♪

お返事: kyoumiさんコメント ありがとうございます。食卓も春らしくなってきました。季節の流れは早いです。

ゆんさん

ゆんさん  2015/02/23 UP!
おはようございます!牛肉ちらしですか!?初めてです!牡蠣と菜の花の組み合わせも魅力的!道明寺蒸しもたまりません!どれも美味しそう♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牛肉ちらし寿司や鯛の道明寺蒸しなど♫ by manngoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP