ハロウィン♪かぼちゃに化けたチーズポテト レシピ

ハロウィン♪かぼちゃに化けたチーズポテト
この記事をお気に入りに追加する 60 おいしそう! 80
ミルクパン工房さん
ミルクパン工房さん
  •     夫
  •    ハロウィン
かぼちゃの甘さが苦手なオットも、 最初は先入観からか、気乗りしない感じでしたが、 ひと口食べて、見た目と味とのギャップにビックリ! 大喜びでパクパク食べてました♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

甘いのが苦手な人にもオススメ!
かぼちゃの顔した、こんがりポテトのレシピです♪

材料

  1. じゃがいも 3個
  2. プロセスチーズ 適量
  3. マヨネーズ 大さじ1
  4. 塩、胡椒 少々
  5. かぼちゃの皮 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは、レンジで10~12分加熱する
    (100g×3~4分、600W)




  2. 2.

    皮をむき、つぶしたじゃがいもに、マヨネーズを加え
    塩、胡椒で味を調えたら、細かく切ったチーズを加え
    一口大に分けて、ラップで茶巾絞りにする

  3. 3.

    ヘルシオ グラタンコースで焼き、
    仕上げにかぼちゃの皮を飾る
    (グリル 中段角皿予熱なし 17分)

ワンポイントアドバイス

ヘルシオのグリルで焼きましたが
火は通ってるので、オーブントースターでもOKです♪

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r652251)
  • 2013/10/04 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,341件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィン♪かぼちゃに化けたチーズポテト | レシピブログTOP