<魚嫌いの子供が食べられた!おばぁちゃんの思い出♪カレー味のサバの竜田揚げ> レシピ

<魚嫌いの子供が食べられた!おばぁちゃんの思い出♪カレー味のサバの竜田揚げ>
この記事をお気に入りに追加する 29 おいしそう! 9
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

魚嫌いのお子さんにも喜んで食べてもらえる魚の竜田揚げ
ほんのりカレー味がするのが食欲をそそりますよん
私は子供の頃これで魚嫌いを克服しました(^^)v

材料

  1.  1匹
  2. ズッキーニ 1本
  3. トマト 1個
  4. 片栗粉 適量
  5. ※醤油 50cc
  6. ※料理酒 100cc
  7. ※みりん 100cc
  8. ※ハウスのカレーパウダー顆粒 小2
  9. 揚げ油 適量

作り方

  1. 1.

    鯖は小さなお子さんでも食べられるよう三枚におろし
    腹の部分の骨はそいで下さい
    (むずかしい方は魚屋さん、スーパーで頼むといいでしょう)
    身の真ん中の中骨は骨抜きで抜いて下さい
    鯖をお子さんの口に合わせて一口大に切ってあげて下さい
    ※を合わせたたれに30分漬け込む
    鯖の漬け汁から出し、片栗粉をまぶし、170度の油でゆっくり揚げる

  2. 2.

    付け合せのズッキーニは1cm幅の輪切りにし、スライパンで弱火でじっくり焼く
    トマトはくし切り

  3. 3.

    鯖がこんがりきつね色になったら油から出しお皿に盛る
    付け合せの野菜も彩りよく盛りつけたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

◆漬け込み時間は長くてもOK!
お仕事にでかけるお忙しい方は朝に漬け込んで夕食に~でも味が染み込んで美味しいですよん
◆漬け汁をキッチンペーパーでふき取る事はしないで多めの片栗粉でざっくりつけて揚げると楽に揚げられます
◆お子さんがいらっしゃらないご家庭は鯖は二枚におろし、中骨もそのままでぶつ切りでもかまいません

記事のURL:

  • (ID: r597908)
  • 2013/05/26 UP!

他の鯖のレシピ(13,116件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
clover422さん

clover422さん  2013/11/04 UP!
カレー味の竜田揚げ、美味しそうですね。カレー味って大人も子供も好きな味だと思います(*^^*)

お返事: コメントありがとうございます魚嫌いだった子供の頃の私に祖母が作ってくれた想い出の料理なんです。よかったら作ってみて下さいね(^^)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑<魚嫌いの子供が食べられた!おばぁちゃんの思い出♪カレー味のサバの竜田揚げ> | レシピブログTOP