子供が絶対美味しいっていうじゃがいもとチーズのカリカリ焼き レシピ

子供が絶対美味しいっていうじゃがいもとチーズのカリカリ焼き
この記事をお気に入りに追加する 90 おいしそう! 27
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

姪っ子達ってフライドポテトが大好きだから、いつ来てもいいように冷凍のフライドポテトを用意しています。
唐揚げも当たり外れがあるって言って
て、カリカリが好きみたいです。
野菜、肉、食べないで、魚が好きなら、なに食べるんだろう?って考えたのが、
じゃがいもとチーズのカリカリ焼きです。
絶対美味しいって食べてくれると思います。
フライドポテトを最初に塩なしであげたら、塩かけてっていってたから、マックかどこかで、もう食べたことがあって、塩ってわかってるんだと思い、
塩味のみにしました。
じゃがいも料理が続きますが、じゃがいもが大量に入って130円だったので、
芽がでないうちに早く使ってしまわないといけないのでご了承ください。

材料

  1. じゃがいも 中2個
  2. とろけるチーズ 100g
  3.  小さじ2分の1
  4. サラダ油 大さじ1
  5. 乾燥パセリ 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、細く千切りにし、水でざっと洗う。

  2. 2.

    油で熱したフライパンにじゃがいもを入れて、中火で透明になるまで5分炒める。

  3. 3.

    チーズをじゃがいもにまんべんなくのせて、ふたをして弱火で5分放置する。

  4. 4.

    チーズが溶けてまとまったら、チーズの表面を上にしてお皿に盛り付け、パセリをかける。

ワンポイントアドバイス

じゃがいも中2個までが焼きやすいです。

記事のURL:

  • (ID: r1425403)
  • 2020/02/15 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,052件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑子供が絶対美味しいっていうじゃがいもとチーズのカリカリ焼き | レシピブログTOP