梅干し炒飯弁当 レシピ

梅干し炒飯弁当
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 18
あんこ1961さん
あんこ1961さん
昨年の夏、「梅が不作かも知れない」という情報で驚いた母が慌てて間違って買った青い梅梅干しにすると硬くて食べずらい。煮込みに使う程度ですが、包丁で刻めばなんとか今日は、梅干し炒飯にしました。梅干し炒.....
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15832644)
  • 2016/02/08 UP!

他の弁当のレシピ(153,287件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2016/02/08 UP!
うわぁ~お! 私もカリカリ梅大好物で 何にでも直ぐに混ぜたくなります><!男性でも酸っぱいのがお好きな方もいらっしゃるのですね^^嬉しいお弁当ですね♪ 美味しそうです~(^^♪

お返事: カリカリ梅!そう考えたことがなかったので失敗作と思っていました。カリカリ梅と考えれば活用方法はありますね。目からうろこです。有難うございました。

masakohimeさん

masakohimeさん  2016/02/08 UP!
こんにちは。硬い梅干し、カリカリ梅(小梅)のようで、美味しそう~カリカリ梅を細かくしてご飯に混ぜた、おにぎりが大好き☆彩りの良い炒飯も美味しそうです。う~ん、こんなことを、政府がお金をかけてするかな~飲まなくなったら、景気が悪くなる気がしませんか?基準値、我が家も超えています^0^

お返事: カリカリ梅!その発想はなくて失敗作で最悪捨てようかとも思っていました。目からうろこ。活用します。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑梅干し炒飯弁当 by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP