鱧の湯引きと餃子。紫蘇の実の醤油漬け作り レシピ

鱧の湯引きと餃子。紫蘇の実の醤油漬け作り
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 43
あんこ1961さん
あんこ1961さん
昨日の晩ご飯は、テーマも何もない取りとめのない晩ご飯(まあ、普段からテーマはないけど・・・)メインは、餃子かな?名残の鱧の湯引きかな? 湯引...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14625943)
  • 2014/09/21 UP!

他の餃子のレシピ(20,900件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2014/10/14 UP!
あんこさんこんにちわ^^品数多いバランスがいいメニューですね^^鱧なんてこちらでは見かけません^^大好きなんですがね。台風平気でしたか?

あきさん

あきさん  2014/09/22 UP!
鱧の湯引きも流石に手慣れて美味しそうに作られますねぇ~こう言うお魚三昧の食事大好きですよ~餃子も滅茶美味しそう^^今家も紫蘇の実が採り頃なので 醤油漬けは初めてなので作って見ようかなぁ~美味しそうです♪

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/09/22 UP!
P.S. この紫蘇の穂で、是非和風パスタを作ってみてくださいな!

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/09/22 UP!
こんにちは。イボダイ、ってそちらでは「ぼうぜ」って言うのですか!塩焼きににしかしたことなかったな…お!季節最後の鱧ですね。やはり骨きりして売っているのかしら?酢味噌もアリですね。大量の紫蘇の穂量!うらやましい!これだけあれば、色々な食材とコラボして使えますね^0^

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/09/21 UP!
こんばんは♪♪イボダイのつけ焼き♪すごくおいしそ〜(*^◯^*)湯引きも辛子味噌で♪いいですね〜♪穂紫蘇の醤油漬け♪きれいですね♪食べてみたいです♪

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/09/21 UP!
あんこさん こんにちは♪何の取り留めもない!って「鱧」ですよ。関東では超高級品なので、今年は食べていません(-.-)イボダイのつけ焼きも鯵もとってもおいしそうです!(^^)!穂紫蘇の醤油漬け、いいですね。いい香りが伝わってきそうです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鱧の湯引きと餃子。紫蘇の実の醤油漬け作り by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP