セロリとドライトマトの白和え♪ レシピ

セロリとドライトマトの白和え♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
santababyさん
santababyさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

イタリアンの前菜にも、ちょっとしたおつまみにも♪
洋風白和えです

材料

  1. セロリ  1/2本(最初の節まで)
  2. 絹ごし豆腐 150g
  3. オイル漬けドライトマト     2個
  4. ☆塩 2つまみ
  5. ☆ブラックペッパー 適量
  6. ☆オリーブオイル 小さじ1

作り方

  1. 1.

    セロリは斜め薄切りにし、塩を振り水けが出たらさっと洗い絞って水けをきる

  2. 2.

    水切りをした豆腐・刻んだドライトマト・☆を全てボウルに入れ良く混ぜ合わせれば出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

豆腐の水切りをしっかりしてください♪

記事のURL:http://santa014.blog16.fc2.com/blog-entry-155.html

  • (ID: r209820)
  • 2011/02/25 UP!

他のセロリのレシピ(25,722件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ミササカナさん

ミササカナさん  2011/02/27 UP!
ドライトマトとお豆腐の組み合わせって新鮮!相性良さそうですねー。ヘルシーだし、カロリーを気にせずがっつりお酒がすすみそう・笑。今度ぜひ作ってみます!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑セロリとドライトマトの白和え♪ | レシピブログTOP