GABAN de さっぱり夏パスタ♪ レシピ

GABAN  de さっぱり夏パスタ♪
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

夏にさっぱりいただけるパスタの紹介ですww

材料

  1. カッペリーニ 80g~100g
  2. トマト(中) 1個
  3. なす(中) 1個
  4. オクラ 2本
  5. きゅうり 1/4本
  6. にんにく(チューブ) 1センチくらい
  7. ツナ缶 1/2缶
  8. GABAN(和風醤油&バルサミコ酢)スパイスドレッシング 大3

作り方

  1. 1.

    まずナスをさいの目に切り、5分ほど水につけてアクを抜きその後水気を切りレンジで火を通す!(うちのレンジで3分弱でした)
    火が通ったら粗熱をとっておく。

  2. 2.

    パスタを茹でる♪
    カッペリーニですのですぐに茹であがります!
    (そして普段パスタを茹でる時よりも気持ち塩を多目に茹でると良いかと思います。)

  3. 3.

    パスタのお湯を沸かしている間に他の材料を切る!
    きゅうりもトマトもさいの目で、オクラは2mmくらいに輪切りして下さい。
    今回私はトマトを湯むきしましたが、それはお好みでどうぞ♪)

  4. 4.

    ボウルにドレッシング・にんにくを入れ混ぜ、そこに粗熱をとったナスとツナと③の野菜を全て入れ軽く混ぜる。

  5. 5.

    パスタは茹であがったらすぐに水にさらし、氷水でしめる!

  6. 6.

    水気をきったパスタを④と一緒にあえて、お好みでパセリをちらしたら出来あがり♪

ワンポイントアドバイス

すごく冷たいってわけではないので、もし冷たい方がいいと言う方はあえる野菜たちを先に準備して、冷やしてからパスタを茹でる事をオススメします!
ドレッシングも今回大3としましたがお好みで前後調整して下さいね♪
ピリっとしたい方には、ドレッシングにも粗挽き胡椒は入ってますが、追加でパラパラするのも良いですよ♪

記事のURL:http://ameblo.jp/yukinko-catlove/entry-10594004439.html

  • (ID: r106577)
  • 2010/07/20 UP!

他のパスタのレシピ(87,504件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑GABAN de さっぱり夏パスタ♪ | レシピブログTOP