タイム香る♡じゃがいもとベーコンのコロコロ炒め レシピ

タイム香る♡じゃがいもとベーコンのコロコロ炒め
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 1
ceoulさん
ceoulさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

四角く切ったじゃがいもとベーコンが可愛いコロコロ炒め。
そこにベーコンと相性の良い「タイム」をひと振り。
グッと洗練された味になり、お酒にに合いますよ~♪

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. ベーコン(ブロック) 120g
  3. 鷹の爪 1本
  4. おろしニンニク 小さじ1/4
  5. タイム 二振り
  6.  少々
  7. 黒胡椒 少々
  8. オリーブ油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥き、1㎝程度の角切りに切る。
    ベーコンも同じ大きさに切る。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルと鷹の爪を入れて中火にかける。

  3. 3.

    じゃがいもとベーコンを入れて炒める。
    油が回ったら弱めの中火にし、蓋をして4分蒸し焼きにする。

  4. 4.

    タイム、塩、黒胡椒で味付けをして完成。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは電子レンジにかけてから炒めると時短になります。
耐熱皿へじゃがいもを入れてふわりとラップし600Wの電子レンジで4分を目安に調理して下さい。
(今回は洗いものを減らすことを優先にしました。)

記事のURL:http://makeahead.livedoor.blog/archives/2019-11-07.html

  • (ID: r1407653)
  • 2019/11/26 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,084件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タイム香る♡じゃがいもとベーコンのコロコロ炒め | レシピブログTOP