タイム香る♡じゃがいもとベーコンのコロコロ炒めby ceoulさん

【料理紹介】

四角く切ったじゃがいもとベーコンが可愛いコロコロ炒め。
そこにベーコンと相性の良い「タイム」をひと振り。
グッと洗練された味になり、お酒にに合いますよ~♪

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
じゃがいも 2個
ベーコン(ブロック) 120g
鷹の爪 1本
おろしニンニク 小さじ1/4
タイム 二振り
少々
黒胡椒 少々
オリーブ油 大さじ1

【作り方】

  1. じゃがいもは皮を剥き、1㎝程度の角切りに切る。
    ベーコンも同じ大きさに切る。
  2. フライパンにオリーブオイルと鷹の爪を入れて中火にかける。
  3. じゃがいもとベーコンを入れて炒める。
    油が回ったら弱めの中火にし、蓋をして4分蒸し焼きにする。
  4. タイム、塩、黒胡椒で味付けをして完成。

【ワンポイントアドバイス】

じゃがいもは電子レンジにかけてから炒めると時短になります。
耐熱皿へじゃがいもを入れてふわりとラップし600Wの電子レンジで4分を目安に調理して下さい。
(今回は洗いものを減らすことを優先にしました。)