焼き芋スイートポテト レシピ

焼き芋スイートポテト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

焼き芋を使って、簡単スイートポテトを作りました!餃子の皮で、軽く包めば一口サイズでちょうど良いですよ♬
しかも、料理コンロに付いている「魚焼きグリル」で焼きます(笑)
魚の匂いが残って気になる方は、普通にトースターかオーブンで焼いて下さいね♬

材料

  1. 作り方に明記 適量

作り方

  1. 1.

    餃子の皮はお菓子作りに万能なんです(笑)
    今回は、スイートポテトを包んでみました。

    〜〜〜*材 料*〜〜〜〜〜

    ・焼き芋→2本分 小さめが良いです
    ・生クリーム→100cc
    ・はちみつ→大さじ2 砂糖でもOK
    ・バター→15g 溶かす

    ◎餃子の皮(大)1パック 20枚程度
    ◎溶き卵1個分 
    ◎飾りの黒胡麻 
     →ごま塩で代用してもOK

    〜〜〜*作り方*〜〜〜〜〜

    ① 焼き芋の皮を剥いて潰す。

    ② 生クリーム・はちみつ・溶かしバターを入れて混ぜ合わせる

    ③餃子の皮で、お好きな形に包む

    ④溶き卵を上部に塗って、黒胡麻を少量乗せる。

    ⑥魚焼きグリルを予熱で温めて、低温で3分ほど皮に焼き色が付いたらOK!

ワンポイントアドバイス

自分で食べるなら、溶き卵で綺麗な焼き色付けなくても良いです(笑)
黒胡麻もいらないよね(笑)
魚焼きグリルって、オーブンみたいに使えるんですよ〜☆

記事のURL:

  • (ID: r1719893)
  • 2023/10/30 UP!

他の魚のレシピ(75,095件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑焼き芋スイートポテト | レシピブログTOP