にゅうめん レシピ

にゅうめん
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

寒い冬の昼食にいかがですか?
コスパが良くて、我が家では子供が小さい頃からよく作っています(•ᵕᴗᵕ•)
これは「つけ麺」なので、ちょっと出し汁が濃いかな〜くらいの味でOKです。

材料

  1. 人数分 適量

作り方

  1. 1.

    うどんはお好みで、冷凍麺でも乾麺でもOK!
    我が家では、乾麺を使っています。

    〜〜〜*材料(2人分)*〜〜〜〜〜〜〜

    ・乾麺 300g → 茹でる

    ◎ 水 400cc
    ◎ 鳥コマ肉 100g
    ◎ 醤油 大さじ3
    ◎ 塩 2〜3つまみ
    ◎ 溶き卵1個分

    〜〜〜*作り方*〜〜〜〜〜〜〜〜

    ① 乾麺を表示時間より1分くらい短めに茹でる。

    ② 鍋に水と鳥コマ肉を入れて、沸騰したらアクを取ります。

    ③ 醤油と塩を入れて味を整えます。
    最後に溶き卵を入れて、フワッとしたら漬け汁が完成です!!

    ④ 麺が茹で上がったらザルに上げて、熱いうちに「つけ麺」で召し上がって下さいね!

ワンポイントアドバイス

「つけ麺」なので、麺が茹で上がったらザルに上げて、温かいうちに召し上がって下さいね!

記事のURL:

  • (ID: r1519273)
  • 2021/02/08 UP!

他の肉のレシピ(260,625件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑にゅうめん | レシピブログTOP