ちょうほう菜✖︎鶏肉むね肉炒め♪ レシピ

ちょうほう菜✖︎鶏肉むね肉炒め♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

こんばんは♪
畑で初栽培してますちょうほう菜!
茹でて良し炒めて良しの万能葉物野菜
なんです。
甘くてむっちゃ旨し!
今回はヘルシーに鶏肉ムネ肉と
鶏皮の塩コショウ炒めに初チャレンジ!
めちゃんこ旨しでしたよ♪
見かけたら是非!!!

材料

  1. ちょうほう菜 10枚
  2. 鶏肉ムネ肉と鶏皮 50〜100g
  3. 塩コショウ 適量
  4. オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    鶏肉を塩コショウで炒める

  2. 2.

    ちょうほう菜を追加して
    軽く塩コショウして炒める

  3. 3.

    お皿に盛り付けたら完成!
    材料費100円位で自分の
    晩酌のアテになりましたよ♪

ワンポイントアドバイス

ちょうほう菜はサッと炒める
だけでスグに火が通ります。
炒める時間を少なくして、多少はシャキ
シャキ感を残すのもありかもですね♪

記事のURL:

  • (ID: r1605149)
  • 2022/01/25 UP!

他の鶏肉のレシピ(80,743件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちょうほう菜✖︎鶏肉むね肉炒め♪ | レシピブログTOP