🔖🥄生姜ジャム ジンジャーの力 レシピ

🔖🥄生姜ジャム ジンジャーの力
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 9
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

体調管理に気をつけたい季節に、是非‼︎
すりおろした生姜をお砂糖で煮るだけ。
それだけ^_^
トーストや紅茶に。
生姜焼に。
使い方は色々♪

材料

  1. 生姜 150g
  2. 三温湯 150g
  3. レモン汁 大さじ1
  4. 蜂蜜 20〜30g

作り方

  1. 1.

    〈生姜をすりおろす〉

    生姜をすりおろし、小鍋に入れる。

  2. 2.

    〈生姜と砂糖で煮る〉

    小鍋に砂糖も加え、最初は中火で煮る。
    砂糖が溶けてきたら、弱火にして
    10〜15分煮る。
    煮詰める感覚なので、蓋はしなくてOK♪

    最後にレモン汁と蜂蜜をお好みで☆

ワンポイントアドバイス

このレシピは、
砂糖と生姜は1:1の比率にしています。
今回は、三温糖を使いましたが
お好みのお砂糖でどうぞ。
もちろんお好みで砂糖の量を増減させても。
蜂蜜を加えても美味しいですよ♪
(今回は20gの蜂蜜を加えてみました)

記事のURL:

  • (ID: r1397717)
  • 2019/10/15 UP!

他の生姜のレシピ(100,692件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑🔖🥄生姜ジャム ジンジャーの力 | レシピブログTOP