🔖🍴三方原馬鈴薯🥔じゃがいものガレット レシピ

🔖🍴三方原馬鈴薯🥔じゃがいものガレット
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 10
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

最小限の手間と調味料だから美味しい^_^
三方原馬鈴薯を使ったレシピです。
季節や産地、種類の違いで
それぞれの美味しさがあると思います。
男爵、メークインで
作り比べ・食べ比べも♪

材料

  1. じゃがいも(中〜大) 3個(≒570g)
  2.  小さじ1/3〜
  3. オリーブオイル 適量
  4. パセリ 適量

作り方

  1. 1.

    〈じゃがいもをスライサーでせん切りにする〉

    じゃがいもをスライサーでせん切りにし、
    ボウルに入れる。

    ※今回使用の馬鈴薯は皮ごと使用。

    水にさらさず、塩を振って
    菜箸などで全体を混ぜる。

  2. 2.

    〈焼く〉

    フライパンにオリーブオイルを入れ、中火にかけ
    じゃがいもを均等に広げる。

    形を整えたら、触らず1分〜焼く。
    下にした面に焼き色がつき始めたのを確認し、
    蓋をして焼く。

    蓋を開け、返して反対側も焼く。

    (※表5分、裏5分を目安に焼く)

ワンポイントアドバイス

直径26〜27のフライパン 1枚分
じゃがいもは、水にさらさないで焼くと
きれいに焼きあがります。
調味料として
ハーブなどのブレンドされた塩を使っても♪
材料として
ベーコン、玉ねぎ、にんにく、粉チーズ
シュレッドチーズ など
お好みでどうぞ。
その時は、じゃがいもと材料を和える時
適量の片栗粉や小麦粉を振ると
材料がバラバラにならず、
きれいに焼きあがります。

記事のURL:

  • (ID: r1367398)
  • 2019/06/02 UP!
感想コメントは受け付けていません
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑🔖🍴三方原馬鈴薯🥔じゃがいものガレット | レシピブログTOP