鶏レバー味噌アヒージョ🐔 レシピ

鶏レバー味噌アヒージョ🐔
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
このはさん
このはさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

次男のお誕生日祝いに、ご希望だったお料理アヒージョ🤗
いつもはお塩で味付けするけど、せっかく頂いた✨ORGANICみそパウダー✨がある❣️
みそ味のアヒージョがあってもいいんじゃない?なんて思って😅
作ってみました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺✧
バゲットを買い忘れてクラッカー添えになってしまったけど←母アルアル😆
肝心なアヒージョのお味💓
これがもうコクの深さにビックリ‼️😍
いつものアヒージョと全く違う味❤️
お味噌がオイルにも染み渡っていたけど、鶏レバーの中にも浸透✨
吸着してるっていう感じかな(°▽°)
みそパウダーは野菜だしを使ったのだけど、野菜のブイヨンのおかげかしら?
レバーに甘味が降臨?
お味噌のコクと野菜の旨味を吸い込んだレバー🐔ちゃん💓ウマウマ😋
家族にはみそパウダーを使ったとは言わずテーブルに並べてみたの( ̄▽ ̄)
「いつものアヒージョより美味しい❤️」
みそパウダーの種明かしはせず、ニヤニヤする母でした🤣
✨ORGANICみそパウダー✨のチカラ💪
やっぱりスゴイ👏
野菜だしと、かつお昆布だしを素材によって使いわけできるのも嬉しい😆💛
バリエもまだまだ沢山広がりそうだわ🎵💕
色んな素材とあわせて楽しもう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

材料

  1. 下処理した鶏レバー 700g
  2. オリーブオイル レバーがひたひたになる量
  3. ☆ORGANICみそパウダー野菜だし 20g
  4. ☆おろしニンニク 20g
  5. ☆ニンニクチップ(お好みで) 適量
  6. ☆鷹の爪 適量

作り方

  1. 1.

    下処理
    レバーは余分な脂や筋を切り、冷水で洗い流し、ザルにあけ水気を切りペーパーでしっかり水分をとる

  2. 2.

    フライパンに下処理したレバーを入れレバーがひたひたになる程度の油を注ぎ、☆の材料を入れ弱火で15〜20分加熱。レバーに火が通ったら完成。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/n44Pva

  • (ID: r1214743)
  • 2017/09/14 UP!

他のレバーのレシピ(5,776件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏レバー味噌アヒージョ🐔 | レシピブログTOP