スパイシーな竹輪と玉ねぎのマヨサラダ♪ レシピ

スパイシーな竹輪と玉ねぎのマヨサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 78 おいしそう! 21
このはさん
このはさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

我が家の定番❣️
竹輪と玉ねぎの簡単サラダ♪
ブラックペッパーをかなりきかせるのですが、そのスパイシーさが、あとひきになります( ̄▽ ̄)✨
作ってすぐも美味しいけど、冷蔵庫で一晩おくと、玉ねぎがとっても頑張る
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
玉ねぎが甘くなってマヨちゃんもまろやかに💖
そして、そして竹輪が旨味を吸ってまた一味違ったお味に😊
このサラダ、一度ブラックペッパーを切らして、仕方なく白胡椒で味つけをしたんだけど、なんだかボンヤリとした味になってしまい😓
以降、これを作る時はブラックペッパーの有無確認してから作るようになりました😆
わが家は6人家族ですが、レシピは8人分と多めになっています。
これ、実はかき揚げにしても美味しいのヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
半分はサラダで楽しんで、
残りは翌日のしっとりバージョンを楽しんだり💗
水菜や人参を加えて、かき揚げにしたりして🤗
一品で三度美味しい⁉️
ずぼらは、こんなことばかり考えちゃうのよね 👯😎👯

材料

  1. 竹輪 12本
  2. 玉ねぎ 大1個
  3. マヨネーズ 100g
  4.  小さじ1/2
  5. ブラックペッパー 8g

作り方

  1. 1.

    玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしペーパーなどで水気をきっておく。
    竹輪は横半分にカットし縦に切れ目を入れ短冊切りにする。

  2. 2.

    ボールに①を入れ、マヨネーズ、塩、ブラックペッパーを入れよく混ぜれば完成

ワンポイントアドバイス

ブラックは、多めの方が美味しいです。

記事のURL:http://snapdish.co/d/5Wjuaa

  • (ID: r1201070)
  • 2017/07/25 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,294件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スパイシーな竹輪と玉ねぎのマヨサラダ♪ | レシピブログTOP