ブランド和豚もちぶた肩ロースのミルフィーユカツレツ&パプリカ紫蘇ソース レシピ

ブランド和豚もちぶた肩ロースのミルフィーユカツレツ&パプリカ紫蘇ソース
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
吉村ルネ(Rune)さん
吉村ルネ(Rune)さん
  •     夫
  •    普段の食卓
カリッと衣が揚がった久々のカツレツに夫は大喜びでした!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

米油のカリッと揚げた衣が軽くてさっぱりとした仕上がりに夫も美味しいと絶賛してくれました。たかがカツレツだけど揚げ油が違うと料理の仕上がりにも影響するんですね。

材料

  1. 和豚もちぶた肩ロース 6枚
  2. 紫蘇 4~8枚
  3. 塩と胡椒 各少々
  4. 薄力粉 適宜
  5. ★てんぷら粉 1/2カップ
  6. ★水 1/2カップ
  7. パン粉 適量
  8. ☆赤パプリカ 1/2個
  9. ☆紫蘇の葉 3枚
  10. ☆醤油 大さじ3
  11. ☆てんさい糖 大さじ1強
  12. ☆酒 大さじ1
  13. ☆酢 小さじ1
  14. ボーソー米油 適量

作り方

  1. 1.

    【下準備】
    赤パプリカと紫蘇の葉はみじん切り。
    ☆印の材料を混ぜてソースを作っておく。
    調味料の砂糖が溶けるまで混ぜ合わせる。
    混ざったら刻んだ赤パプリカと紫蘇の葉を入れる。

  2. 2.

    肩ロースに塩と胡椒を少々まぶす。
    薄力粉を軽く振って紫蘇を敷く。

  3. 3.

    脂身が同じ位置に重なるように重なるように3枚、工程①の要領でお肉を重ねる。

  4. 4.

    バットにおいてしばらく落ち着かせる。

  5. 5.

    薄力粉をまぶす。
    薄力粉1/2カップを水で溶いたものをまんべんなくつけてからパン粉をまぶす。

  6. 6.

    170度に温度設定し、160度に下げてこんがりときつね色になるまで揚げる。
    周りに揚げ色がつくまで絶対に動かさない。

  7. 7.

    パプリカのソースをかけていただきます。
    このソースが味の決め手となります!

ワンポイントアドバイス

一日の栄養補給に欠かせないメニューです。
お肉が一人分120gぐらいです。
野菜をたっぷり摂取して、栄養の総合作用で
元気な体作りをしてくださいね(^_-)-☆
★その他のメニュー★
オーガニックパスタ&レーズン入り5種のナッツサラダ
アボカドとトマトと新玉ねぎのサラダ
アスパラガスのガーリック炒め
ベビーリーフ添え

記事のURL:

  • (ID: r1364296)
  • 2019/05/15 UP!

他のボーソー米油のレシピ(1,245件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ブランド和豚もちぶた肩ロースのミルフィーユカツレツ&パプリカ紫蘇ソース | レシピブログTOP