豆乳茶碗蒸し(百合根 がなくても・・百合根!?) レシピ

豆乳茶碗蒸し(百合根 がなくても・・百合根!?)
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 25
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
イソフラボンパワー炸裂!  寒くなってくると、あったかい食べ物が恋しくなります! 暑すぎた夏の太陽も、遠い空の向こうから私たちを照らしてくれています。 来年までその場所から見守っていてね! その...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b10487181)
  • 2010/11/15 UP!
ヤマキ「白だし四天王レシピコンテスト」
このレシピはヤマキ「白だし四天王レシピコンテスト」に投稿されました!

他の茶碗蒸しのレシピ(4,973件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
えんさん

えんさん  2010/11/17 UP!
こんにちは♪百合根、大好きなんですが高くて手が出せず・・でも長芋なら簡単に手に入って、しかも安い!これで大好きな百合根が好きなだけ食べられます~。ステキな情報、ありがとうございました(^▽^)

はるるさん

はるるさん  2010/11/17 UP!
おぉ!!百合根の変わりの食材、手に入りやすくて作りやすいですね。ほんとに、寒くてあたたかいもの食べたくなってきますね。

ton*さん

ton*さん  2010/11/17 UP!
マルクさん♪可愛い、豆乳茶碗蒸し~☆豆乳入りにまたまた惹かれちゃいました(^^)100均の器もマルクさんの手にかかるとオシャレでとっても可愛く変身しちゃいますね♪百合根がなくても百合根っぽい食感が味わえるのも魅力の茶碗蒸し!是非作ってみたいです(^_^)/美味しそう!

紫杏mamaさん

紫杏mamaさん  2010/11/16 UP!
コメントありがとうございました^^豆乳の茶碗蒸しとてもあったまりそうですね♪器も可愛い☆これは御買い得ですねー☆先日のトマトの和風シチュー作ってみました。子供達にも好評で、おかわり分にはチーズをいれて、そちらも美味しかったです☆リセットさん、台詞が変わるので、子供達はわざと電源きってましたけどね・・・笑

ユキンコさん

ユキンコさん  2010/11/16 UP!
茶碗蒸しがぷるんぷるんですね。おいしそう!!あったか~い感じがとっても伝わってきます。やっぱり記号+番号でした。明日が楽しみ!

みっちゃんさん

みっちゃんさん  2010/11/16 UP!
素敵なレシピに感激です!!器もとっても可愛いいですね。早速100均めぐりしてみます。朝、晩冷えるようになりここ最近ずっと茶碗蒸し作りたいな~と思っていたので初豆乳バージョン桃咲マルクさんのレシピで是非作ってみたいです。

みっちゃんさん

みっちゃんさん  2010/11/16 UP!
素敵なレシピに感激です!!器もとっても可愛いいですね。早速100均めぐりしてみます。朝、晩冷えるようになりここ最近ずっと茶碗蒸し作りたいな~と思っていたので初豆乳バージョン桃咲マルクさんのレシピで是非作ってみたいです。

ヒサヨさん

ヒサヨさん  2010/11/15 UP!
こんばんは(^O^)百合根が無くっても?!えっ~!!!長いもで代用出来るんですか~\(◎o◎)/驚きの事実です!実は百合根が苦手なので今度は絶対長いもでやってみたいと思います!!!素敵なレシピ嬉しいです^m^

OH!みつみつさん

OH!みつみつさん  2010/11/15 UP!
百合根そっくりの食材・・・。ピーンときました。アレですね♪我が家は、焼いて食べることが多いんです~。それで「そうかな?」って思ったんです。茶碗蒸しに入れるの、アイデアですね。出汁が豆乳というのも、栄養価が高くて素晴らしい。見た目も赤・グリーン・黄色と、きれいですね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豆乳茶碗蒸し(百合根 がなくても・・百合根!?) by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP