”ぜいたく煮”(食べる煮干!) レシピ

”ぜいたく煮”(食べる煮干!)
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 41
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
ぜいたく? 先日の運動会のお弁当に入っていた、この”ぜいたく煮”のレシピです! 私の住む町ではこのお料理が有名?と言うか普通のおかずとして作ったり、売られています! でも、前回記事にしたときに知ら...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b10348366)
  • 2010/10/03 UP!
美味しい新潟米にあう!極上ごはんのおともレシピを大募集!
このレシピは美味しい新潟米にあう!極上ごはんのおともレシピを大募集!に投稿されました!

他のたくあんのレシピ(2,409件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satohahaさん

satohahaさん  2010/10/04 UP!
たくあんを使うからこそ味しみが良くて食感が豊かなのでしょうね。おいしそう!郷土料理って、本当に人の知恵が生きてますよね。

えんさん

えんさん  2010/10/04 UP!
おはようございます。ぜいたく煮、初めて聞きました。郷土料理なんでしょうね。くったりした煮込み具合がたまらないです。おいしそう♪

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2010/10/03 UP!
美味しそうですよ~!!レシピを見るとわかります!!!(^_-)-☆これに似たようなものは小さい頃実家で1~2回食べた気がします。アレは母が作ったのか誰かの差し入れか?分からないけど。でもアレ、そんなに頻繁にでなかったってコトはもらい物かしら???(爆)贅沢煮って名前も知らなかったもの~。

クローバーさん

クローバーさん  2010/10/03 UP!
コメントありがとうございました(^^♪ ぜいたく煮、知らなかったです。郷土料理になるのかな?おいしそうやな~と思いました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑”ぜいたく煮”(食べる煮干!) by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP