ハロウィン弁当★黒猫ちゃん&ミイラ♫ レシピ

ハロウィン弁当★黒猫ちゃん&ミイラ♫
この記事をお気に入りに追加する 95 おいしそう! 69
yokkoiroさん
yokkoiroさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

Happy Halloween★
黒猫ちゃん&ミイラのお弁当

材料

  1. ご飯 お茶碗1杯分
  2. 海苔 6〜7枚
  3. スライスチーズ 1〜2枚
  4. パスタ 3本

作り方

  1. 1.

    ★黒猫ちゃん
    ⚫︎ベース
    →ご飯半量をラップに包みネコの形のおにぎりを作ります。
    →海苔を巻きラップで包み馴染ませます。

    ⚫︎顔パーツ
    →型抜きしたチーズ・海苔で顔パーツ・耳を作ります。
    →パスタでヒゲを作り完成です☆

  2. 2.

    ★ミイラ
    ⚫︎ベース
    →ご飯半量で丸おにぎりを作ります。
    →海苔を巻きラップで包み馴染ませます。

    ⚫︎目
    →丸く型抜きしたチーズ・海苔で作ります。

    ⚫︎包帯
    →スライスチーズを8mm幅にカットしおにぎりに巻き完成です☆

    ※目が隠れないように巻きます。
    ※おにぎりの表側(見える部分)に巻きます。

ワンポイントアドバイス

チーズは溶けるので
ご飯の熱が冷めてから巻いてくださいね。
楽しいハロウィンをお過ごし下さい★
Happy Halloween
Instagram : @yokkoiro

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2016|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2016|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1110656)
  • 2016/10/05 UP!

他の海苔のレシピ(35,469件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
みかりんさん

みかりんさん  2016/10/17 UP!
可愛いですね(*´ω`*)不器用ですがおにぎりぐらい頑張って作ってみたいと思います(*^^*)

お返事: 見て下さり温かいコメントを有難うございます☆良かったら是非作ってみて下さいね!Happy Halloween!!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィン弁当★黒猫ちゃん&ミイラ♫ | レシピブログTOP