キャロット&ナッツケーキ(卵・白いお砂糖・バター未使用) レシピ

キャロット&ナッツケーキ(卵・白いお砂糖・バター未使用)
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
ひろさん
ひろさん
  •     夫  家族  友達
  •    普段の食卓 誕生日 飲み会やパーティ
人参が苦手でも、バターや卵が苦手でも美味しく食べられました。 ちょっと懐かしい味のケーキでした。
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

パパッとできちゃう、簡単焼き菓子です。
かめばかむほど、何だか懐かしい優しい味を楽しめます。

材料

  1. にんじん 50g
  2. ミックスナッツ 30g
  3. 小麦粉 150g
  4. ベーキングパウダー 8g
  5.  小さじ1/4
  6. 甜菜糖 50g
  7. シナモンパウダー 小さじ2
  8. サラダ油 50g
  9. 豆乳 150g

作り方

  1. 1.

    人参はスライサーなどで薄切り。ナッツは軽く炒ってからみじん切り。

  2. 2.

    小さなボウルに油と豆乳を入れて、ホイッパーで混ぜる。

  3. 3.

    別の大きめのボウルに1と残りの材料を入れて、ゴムべらで混ぜる。
    さらに2の液体を加え、ざっくり混ぜる。

  4. 4.

    型にクッキングシートを敷くか、オイルを薄くぬり、茶こしなどで粉を全体にまぶす。

  5. 5.

    型に生地を流し入れ、オーブン180度 35分焼いて完成です。

ワンポイントアドバイス

今回、人参はスライサ~を使いましたが、すりおろしても美味しく仕上がります。
豆乳は牛乳に変えても大丈夫です。

記事のURL:https://blog.goo.ne.jp/tolehiro/e/155d100d4f5f9668558c21aad48b4bb5

  • (ID: r1390377)
  • 2019/09/17 UP!

他の豆乳のレシピ(39,625件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キャロット&ナッツケーキ(卵・白いお砂糖・バター未使用) | レシピブログTOP