♪リメイクレシピ★酒粕ホワイトソースの肉じゃがドリア★♪ レシピ

♪リメイクレシピ★酒粕ホワイトソースの肉じゃがドリア★♪
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 5
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

お残りの肉じゃがは翌日の朝ご飯に。
つぶしてご飯にかけるのが息子の大のお気に入り。
いつもより多めに残ったのでちょっとアレンジしてみました~。

材料

  1. 豆乳 3カップ
  2. 上新粉 1/4カップ
  3.  小さじ1/2
  4. 白味噌 大さじ1
  5. 酒粕 大さじ1と1/2

作り方

  1. 1.

    全ての材料を鍋に入れ、かき混ぜながら加熱してとろみをつける。

  2. 2.

    ご飯お茶碗2杯分をグラタン皿に敷き詰め、肉じゃがお茶碗2~3杯分を軽くつぶしてのせる。

  3. 3.

    酒粕ホワイトソースをたっぷりとのせ、パン粉をトッピングしてグリルでこんがりと焼く。

ワンポイントアドバイス

酒粕の量はお好みで調節すること。
お子さんがいらっしゃるご家庭(うちは小3)では、これくらいがちょうどいいと思います。

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/fsxrn555/61704926.html

  • (ID: r389526)
  • 2012/03/09 UP!

他の酒粕のレシピ(4,907件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆんさん

ゆんさん  2012/03/09 UP!
こんばんは^^肉じゃがのリメイク♪これはまたっ全然違ったものになるんですね!!酒粕好きにはとても気になる一品です♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑♪リメイクレシピ★酒粕ホワイトソースの肉じゃがドリア★♪ | レシピブログTOP