とろ長芋を素揚げ~簡単、ジュレぽん&レモンソース~ レシピ

とろ長芋を素揚げ~簡単、ジュレぽん&レモンソース~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 8
mesonさん
mesonさん
久々にお野菜の話題ですここのところ・・・パンの話題ばかりでしたので、少し休憩です^^先日、こちらの長芋を見つけました通常の長芋より、粘りが強く、自然薯的なのかな?って思って買ってみました...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12103757)
  • 2012/04/05 UP!

他の長芋のレシピ(13,447件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/04/06 UP!
Mesonちゃんの薔薇のブログ。。素敵な文章力と内容に感激!お気に入りに入れさせていただきました。。私のPCのほう。。長いもを揚げても美味しいですよね!こちらは少ししかなくて3ドル前後。。お高いので生で使ってしまいます。。でも、揚げ物もしたいです~↓Hannoahちゃんも付け足せばよいと。。そうですよね、砂糖は発酵促進には欠かせませんものね!早速入れてみます。

hannoahさん

hannoahさん  2012/04/06 UP!
こんにちは。先週から、やたら長芋が食べたくてしょうがなかったのです~。ここでは売っていないので、諦めていたら、ここで発見(笑) この落とし揚げは、最高に美味しそうです~!!添えたソースは、さっぱりでジュレポンの新しい使い方も知る事が出来ました♪昨日は、娘のスケートで帰宅が夜8時、、、お返事が出来なくなりそうなので、更新も諦めました。コメント、有難うございました。砂糖入れ忘れね、私もあります!そして、追加もしちゃってます。ヨーグルトは、発酵が遅いような感じなら、追加して何度も成功しているので 大丈夫かもしれないと思います。結果、また教えて下さいね☆☆☆

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2012/04/05 UP!
すんご~~~~く美味しそう^^大好き大好き☆こういうの!!ビールも進んじゃいそうだし。(笑)コメントありがとう。やさしい言葉でまた連載も更に楽しくなりそうです☆

最近見たレシピ

米粉ブーム第2弾!今日の朝食も米粉と大豆粉のパンケーキ♪

米粉ブーム第2弾!今日の...
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とろ長芋を素揚げ~簡単、ジュレぽん&レモンソース~ by mesonさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP