チキンステーキ~クリームチーズソース~ レシピ

チキンステーキ~クリームチーズソース~
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
優生さん
優生さん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

シンプルな鶏胸肉のソテーにクリームチーズとスイートチリソースで作ったソースを添えました。

材料

  1. 鶏胸肉 100g
  2. 清酒 大さじ2
  3. 食塩 小さじ1/2
  4. 小麦粉 適量
  5.  大さじ1
  6. クリームチーズ 大さじ1
  7. スイートチリソース 大さじ1
  8. 黒胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    前日準備
    鶏肉をお好みの大きさにカットする。胸肉はぱさぱさしやすいので、ビニール袋に清酒、食塩と共に入れてもみもみして、一晩漬け込んでおきます

  2. 2.

    小麦粉をお皿などに出して、鶏肉1枚1枚にまんべんなくつけます。
    熱したフライパンに油をしいて、中火で鶏肉を焼きます。
    最初は強めにして片面を焼き裏返してから少し弱めてじっくり中まで火を通します。
    お酒に漬け込んでおいたので、しっとりとした仕上がりになります。

  3. 3.

    焼いている間にソース作り。
    クリームチーズとスイートチリソース、黒胡椒はお好みで加えてまぜておきます。
    小皿などにうつして、黒胡椒をふります。
    そのまま鶏肉にトッピングしてもOKです。

  4. 4.

    こんがり焼けた鶏肉とソースは小さなお皿にうつして、ソースを添えてできあがり。

  5. 5.

    今回は野菜たっぷりのスープと、サラダ、トーストと一緒にブランチにいただきました。

    ちなみにトーストはバター、クリームチーズ、メープルシロップ、黒胡椒でいただきました。

    クリームチーズは柔らかくて混ぜたり、ぬったりが簡単だし、袋入りなので洗い物が減ってとっても使いやすかったです。

ワンポイントアドバイス

鶏胸肉を使用する場合は前日のひと手間がとっても大切です。モモ肉を使用してもおいしくできます。その際は漬け込みはいらないので、塩胡椒少々をふってソテーするだけでOKです。
ソースは甘めの仕上がりなのでお好みで、レモン汁や黒胡椒を加えてください。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第4弾【クリームチーズ】を100名さまにモニタープレゼント!
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第4弾【クリームチーズ】を100名さまにモニタープレゼント! に投稿されました!
  • (ID: r230592)
  • 2011/04/24 UP!

他のクリームチーズのレシピ(20,189件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チキンステーキ~クリームチーズソース~ | レシピブログTOP