outra_praiaさんのみんなの声 -送った感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

outra_praiaさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

感想コメント一覧

1/1(全10件)

カシュカシュさん
ナスのカレー美味しそう。「OXYMORONのスパイスカレー」は、私も持ってて、重宝してます。
インドカレーって、こんな風に作って良いんだーと、目から鱗で、すごく影響受けました。が、カシュカシュさんみたいに、載ってるカレーは沢山作れてません^^。
2020/08/23 UP
対象の記事:夏に食べたくなる・・・なすと挽き肉のカレー♪ by カシュカシュさん
カシュカシュさん
キューブリック、良いですよねー。大好きです。
と言いつつ、カフェが出来てから、行ってませんが^^。ランチ美味しそうで、気になります。
2020/08/04 UP
対象の記事:カフェキューブリックでランチ by カシュカシュさん
カシュカシュさん
お洒落で美味しそうです♪。

普通、キッシュは丸型で焼くけど、四角い型で焼くと、お洒落で素敵ですね。
四角の型は持ってないので、真似て、バットを型にして焼いてみます。
2020/07/10 UP
対象の記事:アスパラとミニトマトとベーコンのキッシュ by カシュカシュさん
カシュカシュさん
こんにちわ。ちゃんぽんの黄緑色など、お野菜の色が鮮やかで、美味しそう~。
今日ブログに気付きました。すみません、お待たせしました。
2020/04/26 UP
対象の記事:ちゃぶ台でごはん♪ 野菜たっぷりちゃんぽんと焼売 by カシュカシュさん
カシュカシュさん
こんばんわ。体調復活されて来たので、良かったです。今、本当に色々大変ですよね。ご無理は、なさらないように下さいね。県内も、大変ですよね。我が町は田舎なのに、昨日、一気に二桁単位で感染者が増えて、驚いています。

少し前にルーターが壊れて、ネットをじっくり見れなくて、やっと一昨日、新しいルーターに変えて、さっきじっくり拝見したんでした。長々と、失礼しました^^;。
2020/04/23 UP
対象の記事:たけのこと牛肉の煮物と、ちりめん山椒おむすび定食 by カシュカシュさん
カシュカシュさん
こんにちわ、お世話になってます。初めてコメントします。
たけのこ寿司、美味しそう!。前に、ブログの方に、コメント書こうと思ったんですが、ブログにコメント書き込めますか?。
2020/04/09 UP
対象の記事:たけのこ寿司と、骨董品店で買ったもの by カシュカシュさん
スペイン料理 Yukaさん
最近、必要性を感じるので、近かったら、スペイン語習いたかったです^^。
イスラム文化の濃く残る、イベリア半島南部に、少し関心があるんですよ。そういう物も含め、スペインの伝統料理、大変面白そうですね。
両国とも行った事ないので、現地で食べ物を食べるのが、夢です。
2018/10/05 UP
対象の記事:スペイン流目玉焼き(フライドエッグ)/Huevos fritos con puntillas by スペイン料理 Yukaさん
スペイン料理 Yukaさん
はじめまして。ブログコメントにログインが必要だったので、こちらに書きます。
福岡在住の、ポルトガル語学習者です。
最近、イベリア半島の食に関心が出て、フォローしました。元々は、ブラジル音楽のファンですが…。

イベリア半島の料理の西欧料理への影響などが、興味津々で、あの地に影響を与えた、アラブ系料理にも関心が出てしまいました。

おっと長くなりましたが、今後も更新楽しみにしています。
2018/10/02 UP
対象の記事:スペイン流目玉焼き(フライドエッグ)/Huevos fritos con puntillas by スペイン料理 Yukaさん
Marichanさん
ハルヴァ、楽しみにしてます。思い出したんですが、アフリカ、中米文学等の翻訳家の、中村和恵さんの「地上の飯/皿めぐり航海記」という本も、世界の色んな食べ物の事ばかりをモチーフにした本で、面白いですよ。今読んでる片寄眞木子さんの「南蛮料理のルーツを求めて」も、軽く読める本だけど、中々面白かったです。
2017/03/12 UP
対象の記事:【文学飯】米原万里さんの「旅行者の朝食」を作ってみた by Marichanさん
Marichanさん
こんにちわ。初めまして。先日フォロー頂いた者ですが、以前、ネットでブログを読んだ事があり奇遇に驚きました。が、一体何の記事かしら?と思ってたら、この「旅行者の朝食」のレシピでした^^。この本で一番印象深いのは、あの有名なハルヴァの項目です。あの文章には、文化論的に、すごく影響受けました。
2017/03/08 UP
対象の記事:【文学飯】米原万里さんの「旅行者の朝食」を作ってみた by Marichanさん
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
母の日に食べたいご馳走メニュー♪
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑outra_praiaさんのみんなの声 -送った感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP