イカとカボチャ ☆ キャロット・スープカレー レシピ

イカとカボチャ ☆ キャロット・スープカレー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 57
はるさん
はるさん
今頃は、室蘭沖でイカやサバを大漁~!‥と寂しく思っていたら、クール便で~す!と、発泡の箱いっぱいに入ってやって来ました~\(^o^)/いつも気にかけてくださっている、絵鞆のUF3号の船長さんからです...
ブログ記事を読む>>
野菜のピューレー「とろ実」を使った“おいしいヘルシー”レシピコンテスト
このレシピは野菜のピューレー「とろ実」を使った“おいしいヘルシー”レシピコンテストに投稿されました!

他のイカのレシピ(23,846件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/10/09 UP!
はるさんこんにちは~。キャロットのスープカレーも「あり」ですよね。カラフルでおいしそう(*^_^*)北海道産のイカはおいしいよね~。スープカレーの素って売ってるんですね。ベルさんの、こっちにはないかも?いつも自己流で作ってるんだけど、あったら便利。ほしいです(笑)

お返事: ei-recipeさん こんばんは(^^♪にんじんの〈とろ実〉、ただすり下ろしたのとは違って優しい甘さと爽やかな酸味があるの。それにイカの旨味が加わって良いお味になりました。ベルさん、この前買われたジンギスカンのタレのメーカーよ。このスープカレーの素の名前は「スープカレーの作り方」(^^)レギュラーとマイルドの2種類あります。お店で食べると結構お高いから‥これがあると便利なの。

satorisuさん

satorisuさん  2014/10/08 UP!
はるさんさん、こんにちはぁ☆いかのスープカレー、新鮮ないかだから尚更美味しそうです(o^^o)気にかけてくださる方がいらっしゃるのは、素敵で嬉しいことですね♪いただいた方からの愛情もぎゅぎゅっと詰まったカレー☆いただきたいです(*^-^*)~マンホール、何だか素敵ですよね。バッチみたい♪

お返事: satorisuさん こんばんは(^^♪絵鞆の船長さんの心遣いにはほんとに感謝です。室蘭沖の鮭釣りはこれからがピーク。鮭が上ったらまた送ってくださることに(^^)楽しみ~♪にんじんの栄養がギュッと詰まったスープカレー。イカの旨味とカボチャの甘さも加わってお店の味に負けてない美味しいカレーになりました。マンホール、いままで見過ごしてたけどなんだかいいよね(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑イカとカボチャ ☆ キャロット・スープカレー by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP