カンパーニュの本格レシピ レシピ

カンパーニュの本格レシピ
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 15
kikimiさん
kikimiさん
  •     夫
  •    普段の食卓
めずらしく、オットより「よくできた!」と褒めてもらいました。
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

この日焼いたカンパーニュ、見た目はイマイチだけど、味はすっごくイイ。
水分量が多いので初心者の人には難しいかもしれないけど、とりあえず材料を。

材料

  1. リスドオル 250g
  2. 全粒粉(国産) 50g
  3. ドライイースト 4.5g
  4. モルトパウダー 1g
  5. BBJ 1g
  6.  6g
  7. 砂糖 5g
  8.  250g

作り方

  1. 1.

    すべての材料をボールに入れてゴムベラで混ぜ合わせる。

  2. 2.

    だいたい混ぜ合わせたら、30分置いてから、折りたたむようにゴムベラでこねる。(2〜3回繰り返す)(1次発酵)

  3. 3.

    カンパーニュ用のカゴにたっぷりと強力粉(分量外)をはたいて、丸め直した2を入れる。(2次発酵)

  4. 4.

    約2倍に膨らんだら、天板に取り、切り込み(クープ)を入れる。

  5. 5.

    250度のオーブンで15分、その後230度に下げて15分焼いて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

今回発酵は、すべて室温です。

記事のURL:http://mamamanalife.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

  • (ID: r1069990)
  • 2016/05/31 UP!

他のカンパーニュのレシピ(3,515件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カンパーニュの本格レシピ | レシピブログTOP