ホットケーキミックス(HM)でつくる、かぼちゃの簡単パウンドケーキ♪ レシピ

ホットケーキミックス(HM)でつくる、かぼちゃの簡単パウンドケーキ♪
この記事をお気に入りに追加する 68 おいしそう! 23
めろんぱんママさん
めろんぱんママさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓 ハロウィン その他
じんわりおいしい野菜のふかふかケーキに、子どもたちもパクパク食べてくれました。パパにも大好評! 手が込んでいるようにみえて実はとっても簡単、作るほうも嬉しい♪
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

卵の泡立て不要、簡単混ぜて焼くだけで手軽においしいケーキが作れちゃいます。かぼちゃを使って、お子さまだけでなくオトナにも嬉しいおしゃれなスイーツを♪ シナモンの模様は焼くとき自然にできます。ハロウィンにもぴったり☆

材料

  1. ホットケーキミックス 100g
  2. 無塩バター 90g
  3. グラニュー糖 60g
  4. かぼちゃ(やわらかく茹でたもの) 200g
  5.  2個
  6. シナモンシュガー 大さじ1

作り方

  1. 1.

    やわらかく戻した無塩バター(室温におくか少しレンジで加熱)にグラニュー糖を加えて混ぜ、ほぐした卵も加えてさらに混ぜます。

  2. 2.

    ホットケーキミックスを加えて混ぜ、細かく切ったかぼちゃを加えます。ヘラでしっかり混ぜ合わせます。

  3. 3.

    オーブンペーパーを敷いた型に生地を2/3ほど入れ、シナモンシュガーを広くふりかけます。残りの生地を入れます。170度に予熱したオーブンに入れ、40~45分ほど焼いたら、できあがりです♪

ワンポイントアドバイス

☆シナモンシュガーの模様と味がアクセントですが、ちいさなお子さまや苦手なかたはなくても構いません。
☆シナモンシュガーでなくても、シナモンのパウダーしかないときにはグラニュー糖を混ぜたものでokです。
☆パウンド型18cm1本分です。
☆彩りと栄養を考え、かぼちゃは皮つきで使いました。

記事のURL:http://meloncafe.blog.jp/archives/5409958.html

  • (ID: r967102)
  • 2015/10/19 UP!

他のシナモンのレシピ(23,236件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックス(HM)でつくる、かぼちゃの簡単パウンドケーキ♪ | レシピブログTOP