桜色のポテサラ(ゲソ入り) レシピ

桜色のポテサラ(ゲソ入り)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
エレクトリックケトルさん
エレクトリックケトルさん
  •     夫
  •    お花見
桜色がとっても綺麗でお花見にぴったり★白ワインにも合うねと喜んでくれました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

春にぴったり!ピンク色のポテサラです♪お花見の1品にも・・★

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. ゲソ 1杯分
  3. ▲マヨネーズ 大さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむきサイコロ切りにし
    水で洗う。小鍋に水を入れ茹でる。

  2. 2.

    1が楊枝がすっと入るくらい柔らかくなったらゲソを入れ1分ほど茹でる。(桜色になったらOK)

  3. 3.

    2をざるにあけ水分を切ったら、小鍋に戻し10秒ほど乾煎りし水分を飛ばす。

ワンポイントアドバイス

ゲソは皮つき(下処理してないもの)を使ってください。今回は冷蔵庫にあったロマネスコとピンクペパーで彩りを加えました。ブロッコリーやブラックペパー、乾燥パセリを加えても可愛いと思います★
あったかいままでも冷やしてもOK!

記事のURL:

  • (ID: r1026291)
  • 2016/04/08 UP!

他のゲソのレシピ(1,938件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桜色のポテサラ(ゲソ入り) | レシピブログTOP