じゃがもちのおやきです☆ レシピ

じゃがもちのおやきです☆
この記事をお気に入りに追加する 23 おいしそう! 5
ひまわりさん
ひまわりさん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

もっちもち♪の生地からチーズがびよーんwww。口当たりも楽しい1品です☆ぽむぽむ♪♪したじゃがもちは、焼いてる香りからもう!美味しいw。シンプルなお芋の旨みは、おやつにも、アテにもGOODです☆

材料

  1. じゃがいも(中)  3個
  2. *片栗粉  大3
  3. *粉チーズ  大2
  4. *牛乳  大1前後
  5. *砂糖  小1
  6. *バター  10g
  7. 塩胡椒  適量
  8. とろけるスライスチーズ  適量
  9. サラダ油  小1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは、蒸すかレンジでチンして柔らかくする。熱々をマッシュし、*を入れよく混ぜ、味をみて、塩胡椒でお好みにする。

  2. 2.

    手でよくこねて、まとめた時、表面がなめらかになれば、筒状にし6等分。中に折り畳んだチーズを入れ、おやきっぽく形成する。

  3. 3.

    フライパンに油、弱火強で、じゃがもちを入れ蓋をし、片面3分目安で蒸し焼き。両面こんがり焼ければ、出来上がり☆

ワンポイントアドバイス

*こねた時、パサつくようなら牛乳で加減してね。入れ過ぎにはご注意☆
*塩胡椒はウチでは入れず、素朴なおいものお味を楽しみます。でもお好みでね☆
*ケチャップやバジルソースなどをつけても♪♪

記事のURL:

  • (ID: r1037945)
  • 2016/04/13 UP!

他のチーズのレシピ(159,912件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

最近見たレシピ

村上開新堂のクッキー

村上開新堂のクッキー
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑じゃがもちのおやきです☆ | レシピブログTOP