海老かぼちゃカレー レシピ

海老かぼちゃカレー
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
あごまるさん
あごまるさん
  • 調理時間:1530

料理紹介

玉ねぎ・かぼちゃ・すももの「激甘」カレーです。お好みで青唐辛子を加えれば、「激甘&激辛」カレーになります。

材料

  1. 小さなかぼちゃ(12㎝φくらい) 1-2個
  2. ブラックタイガー(中) 9尾
  3. 玉ねぎ(小) 1個
  4. 青唐辛子(辛いのがお好きな方) 1本
  5. すもも 1個
  6. カシューナッツ 8個くらい
  7. 横濱舶来亭カレーフレーク(辛口) 大2
  8.  150cc
  9. クミンシード(お好みで) 適宜
  10. 塩胡椒・オリーブオイル・片栗粉 適宜

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは、クミンシードを少量加えた水で蒸す。途中取り出し、上部1㎝を切り離し、中の種を取り除き、再度蒸す。

  2. 2.

    野菜は全て粗みじん切り~ざく切りにする。鍋にオイルとクミンシードを熱し、玉ねぎと唐辛子をよく炒める。

  3. 3.

    海老は皮を剥き、背ワタを取り、塩をまぶしておく。1㎝角に切って片栗粉をまぶし、②に加えて炒める。すももも加え炒める。

  4. 4.

    ③に水と横濱舶来亭カレーフレークを加え、軽く混ぜる。蒸したかぼちゃの中身と、カシューナッツも加え混ぜる。

  5. 5.

    器状に中身をくりぬいたかぼちゃに、④のカレーをよそる。

ワンポイントアドバイス

飾り用に、刻まない海老を数尾残しました。蒸したかぼちゃは中身をくりぬいて器状にし、くりぬいた中身はカレーに入れます。

記事のURL:

  • (ID: r1036768)
  • 2016/04/13 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,331件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑海老かぼちゃカレー | レシピブログTOP