蓮根入り焼き餃子 アボガドディップ添え レシピ

蓮根入り焼き餃子 アボガドディップ添え
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
みよちさん
みよちさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

揚げ餃子の具は、筍や、キャベツもよいと思います。私は、蓮根のシャキシャキ感が好きなので(^_^)ソースはアボガドディップです。教わったものをアレンジしました。

材料

  1. 牛ミンチ 200~300g
  2. 玉ねぎ(みじん切り) 1個
  3. 蓮根(みじん切り) 小1個・150g程度
  4. チーズ 80g
  5. 餃子の皮 60枚くらい
  6. にんにく(みじん切り) 少量
  7. サラダ油 適量

作り方

  1. 1.

    フライパンにサラダ湯を熱し、にんにくを入れ香りをだします。

  2. 2.

    玉ねぎ、蓮根も軽く炒め、牛ミンチを入れ、塩コショウをし、火が通るまで炒めます。

  3. 3.

    粗熱がとれたら、小さく切ったチーズと一緒に、餃子の皮で包みます。

  4. 4.

    180度くらいの油で、こんがりきつね色になるまで揚げます。

  5. 5.

    ソースは研究中です。。今回はアボガドディップで☆

ワンポイントアドバイス

アボガドディップは、つぶしたアボガドにみじん切りした玉ねぎ、塩コショウ、レモン汁です。のびなかったので、牛乳とマヨネーズ少しで溶きました。ピリ辛系ソースも研究中です。

記事のURL:

  • (ID: r1036621)
  • 2016/04/13 UP!

他の蓮根のレシピ(12,655件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑蓮根入り焼き餃子 アボガドディップ添え | レシピブログTOP