ふ〜ちゃんぷる レシピ

ふ〜ちゃんぷる
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
お杉さん
お杉さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

先日、沖縄に行ってきました〜。あちらでが、ふ〜ちゃんぷるが定番らしいです(ホット モットのレギュラーメニューでした☆)向こうで食べたのが余りに美味しくて、お麩をコープで買って帰ってきちゃいました。

材料

  1. くるま麩 1本
  2. 人参 1/4本
  3. もやし 1/2袋
  4. ねぎ お好み
  5. 豚こま 100g
  6. 玉ねぎ  1/4個
  7.  1個

作り方

  1. 1.

    麩は、1cmにカットし、水で10分程戻し、よーく水を絞る!!!

  2. 2.

    人参は千切り。玉ねぎは1cmにスライスしておく。

  3. 3.

    麩は、よく溶いた卵・かつおだし(大さじ1)に漬け込み、吸わせておく。

  4. 4.

    あとは、普通の野菜炒めの要領で、肉・野菜を炒め、塩・胡椒・かつおだし(顆粒)で味付け

  5. 5.

    最後に、3を投入し、炒めれば出来上がり。お好みでねぎを散らす。

ワンポイントアドバイス

麩を卵に漬け込んでおくだけで、ふんわり食感♪♪野菜もお好みでいいので、冷蔵庫整理にも良いと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1034662)
  • 2016/04/12 UP!

他の麩のレシピ(6,614件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふ〜ちゃんぷる | レシピブログTOP