炊飯器deオレンジケーキ レシピ

炊飯器deオレンジケーキ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 8
mi_neneco♪さん
mi_neneco♪さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

炊飯器で簡単!見た目も可愛く、オレンジの皮のほのかな苦味とクリームチーズの風味がきいたオレンジケーキです♪

材料

  1. クリームチーズ 50g
  2. 砂糖 100g
  3. 全卵 1コ
  4. オレンジジュース 大匙5
  5. 牛乳 大匙1
  6. ホットケーキミックス 150g
  7. 溶かした無塩バター 40g
  8. ラム酒 小匙半
  9. 薄い輪切りのオレンジ 適量
  10. お釜にぬるバター・砂糖 適量

作り方

  1. 1.

    常温に戻したクリームチーズに砂糖、卵1コをよく混ぜ合わせ、オレンジジュース、牛乳を加え混ぜ、ホットケーキミックスも混ぜ合わせる、そこに溶かした無塩バター、ラム酒も加える、炊飯器に溶かしバターをぬったら砂糖をまぶし輪切りのオレンジを並べ、そこに生地を流し込んだら炊飯器でたきます。

ワンポイントアドバイス

作りたてのふわっふわも美味しかったですが、2~3日目のしっとりした感じが私的は好みでした!

記事のURL:

みんなで一緒に♪ おうちごはんを楽しもう!コンテスト|レシピブログ
このレシピはみんなで一緒に♪ おうちごはんを楽しもう!コンテスト|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1451460)
  • 2020/05/13 UP!

他のオレンジのレシピ(22,938件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑炊飯器deオレンジケーキ | レシピブログTOP