牛バラブロックとお豆のデミグラスープ レシピ

牛バラブロックとお豆のデミグラスープ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
mi_neneco♪さん
mi_neneco♪さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

日頃からどこかに牛バラブロック売ってないかなと思ってたら業務スーパーで特価の牛バラ発見!シチューは季節的に?と思い赤ワインとデミ缶でサラッとなガッツリ具材を食べる系のスープに♪

材料

  1. ◆水 炊飯器4合まで
  2. ◆赤ワイン 200
  3. ◆牛バラブロック 350g
  4. ◆玉葱(大) 
  5. ◆人参 半本弱
  6. ◆エリンギ 2本
  7. ◆にんにく 1欠け
  8. ◆砂糖 少々
  9. ◆コンソメ 半本強
  10. ◆ローリエ 1枚
  11. デミ缶 1缶
  12. 無塩バター 20g
  13. ハーブソルト 適量
  14. お豆のパウチ 1袋
  15. クレソン等お好みのグリーン トッピング用

作り方

  1. 1.

    私は先に牛バラブロックをオイルで煮るように揚げ煮してますがリソレしてもOK。牛バラは二等分にカット、うちは圧力調理がついてるので◆を炊飯器に入れ肉が好みの固さまで。それを鍋にうつし他の材料をくわえ味をととのえたら器に盛ってクレソン等のグリーンを飾ったら完成、お手軽に本格煮込みのガッツリお食事スープです!

ワンポイントアドバイス

牛バラのカットが分量の2等分なのでどーんとメイン級、この時季なので食べやすく、シチューでなくサラッとしたスープに仕上げました!

記事のURL:

みんなの“食べるおかずスープ”を大募集!
このレシピはみんなの“食べるおかずスープ”を大募集!に投稿されました!
  • (ID: r1370352)
  • 2019/06/22 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牛バラブロックとお豆のデミグラスープ | レシピブログTOP