牛バラブロックとお豆のデミグラスープby mi_neneco♪さん

【料理紹介】

日頃からどこかに牛バラブロック売ってないかなと思ってたら業務スーパーで特価の牛バラ発見!シチューは季節的に?と思い赤ワインとデミ缶でサラッとなガッツリ具材を食べる系のスープに♪

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
◆水 炊飯器4合まで
◆赤ワイン 200
◆牛バラブロック 350g
◆玉葱(大)
◆人参 半本弱
◆エリンギ 2本
◆にんにく 1欠け
◆砂糖 少々
◆コンソメ 半本強
◆ローリエ 1枚
デミ缶 1缶
無塩バター 20g
ハーブソルト 適量
お豆のパウチ 1袋
クレソン等お好みのグリーン トッピング用

【作り方】

  1. 私は先に牛バラブロックをオイルで煮るように揚げ煮してますがリソレしてもOK。牛バラは二等分にカット、うちは圧力調理がついてるので◆を炊飯器に入れ肉が好みの固さまで。それを鍋にうつし他の材料をくわえ味をととのえたら器に盛ってクレソン等のグリーンを飾ったら完成、お手軽に本格煮込みのガッツリお食事スープです!

【ワンポイントアドバイス】

牛バラのカットが分量の2等分なのでどーんとメイン級、この時季なので食べやすく、シチューでなくサラッとしたスープに仕上げました!