チャモロ風チキンスープ レシピ

チャモロ風チキンスープ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

チャモロ料理はとってもシンプル!味付け用の調味料の種類はごく少なめ。島で簡単に手に入る調味料しか使いません。でも、お肉からとってもいいダシがでるんです。

材料

  1. 鶏もも肉 600g
  2. じゃがいも 1個
  3. ニンジン 1/2本
  4. チンゲン菜 1株
  5. 玉ねぎ 1/2個
  6. にんにく 2かけ分
  7. 黒コショウ 少々
  8.  少々
  9. 味の素 少々
  10. サラダ油 大さじ2
  11.  800cc位?

作り方

  1. 1.

    鶏もも肉ブツ切り、ニンジン半月切り、じゃがいも乱切り、玉ねぎスライス、ニンニクみじんぎり、チンゲン菜は根を取ります。

  2. 2.

    ニンニクを油で炒め、香りが出てきたら玉ねぎと鶏もも肉を入れて更に炒めます。

  3. 3.

    じゃがいも、ニンジンも入れ、よく炒めたら水をいれて強火。

  4. 4.

    沸騰したらアクをよく取り、材料に火が通るまで弱火にして煮込みます。

  5. 5.

    材料にあらかた火が通ったら、チンゲン菜を芯→葉の順に入れます。

  6. 6.

    塩、黒コショウ、味の素で味を整えて完成。

ワンポイントアドバイス

*チャモロの家庭によっては、これにちょっとおしょうゆやお酢をたらしたりします。
*お好きなお野菜にアレンジ可!たっぷり入れてどうぞ♪

記事のURL:

  • (ID: r1029170)
  • 2016/04/11 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,425件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チャモロ風チキンスープ | レシピブログTOP