野菜を厚さ1センチ位で切ります。輪切り、斜め切りは野菜に合わせて。切った野菜をバットに広げ塩・胡椒をふります。
オーブンを220~230℃に温めておきます。ベーコンを2センチ幅にカット。にんにくは輪切りに。
耐熱皿に野菜を彩りよく順番に重ねていきます。隙間にベーコンやにんにくを差し込みます。ギュウギュウな位がちょうどいいです。
ちぎったローリエとパセリをふりかけ、オリーブオイルを全体に回しかけます。オーブンに入れて20~30分。火が通ったら完成。
ベーコンは挟み込んだ方が焦げずにいいと思います。野菜に焼き色がついたら出来あがりのサインです。このままで食べても野菜の旨みとオイルで美味しいですが、好みでバルサミコに付けても美味しいです。