エビと白菜のクリーム煮 レシピ

エビと白菜のクリーム煮
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
masallistaさん
masallistaさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

ボク、クリームシチューとかすごく好きなんですよね。。。

材料

  1. エビ 8尾くらい
  2. 白菜/人参 適量
  3. じゃがいも 1個
  4. 牛乳 250CC

作り方

  1. 1.

    圧力鍋でじゃがいも・人参をサラダ油で炒めます。塩コショウを軽く!

  2. 2.

    水をいれ、コンソメを入れ、最後に白菜の芯をいれ、圧力鍋で15分ほど。

  3. 3.

    その間にエビの背わたを取りながら、小麦粉にまぶし、炒めます。強火で焦げ目がつくくらい。

  4. 4.

    3に白ワインをサッとふりかけ、アルコールを飛ばします。(完全に火を通さなくてもOK)

  5. 5.

    牛乳とルーを加えて煮立ったタイミングで白菜の葉の方を入れてさらにぐつぐつ。。最後にエビいれます

  6. 6.

    お好みで粉チーズや黒胡椒を!

ワンポイントアドバイス

白菜はシャキシャキ感を出すために、葉は最後に。またエビも炒めすぎない/煮込みすぎないが重要かとww

記事のURL:

  • (ID: r1027656)
  • 2016/04/11 UP!

他のエビのレシピ(38,370件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑エビと白菜のクリーム煮 | レシピブログTOP