2011年11月2日 野菜炒め レシピ

2011年11月2日 野菜炒め
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
みわこさん
みわこさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

大きなエリンギが手に入ったので、色がある炒め物を、、と思い、オイスターソース炒めにしました。超ビックなエリンギ!食べがいがあるってもんです。
ご飯は炊き込みご飯の残りです。

材料

  1. 炊き込みご飯 2合
  2. 野菜のオイスターソース炒め 適当
  3. ソーセージ 2本

作り方

  1. 1.

    エリンギは大きさが伝わるようにスライスします。

    あとは残り物野菜を、塩胡椒しながら炒めます。

    ポイントは色?かな?

  2. 2.

    オイスターソース、お酒で味付けして、片栗粉でとろみを止めます。

ワンポイントアドバイス

素材が持つ感触が伝わるお料理って素敵だろうな~と思って、エリンギが一番美味しそうなオイスターソースで炒めました。色味も味も、季節感も、ばっちり!
こういうのが食欲につながるといいなー。

記事のURL:

  • (ID: r1027455)
  • 2016/04/11 UP!

他のエリンギのレシピ(21,545件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑2011年11月2日 野菜炒め | レシピブログTOP