Oisixの食材~ほうれん草のじゃこサラダ~ レシピ

Oisixの食材~ほうれん草のじゃこサラダ~
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 1
ぽちゃ母さん
ぽちゃ母さん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

Oisixの新鮮食材を使ったほうれん草のサラダ。
もちろん、市販のサラダ用ほうれん草を使ってもok

材料

  1. ほうれん草 1束
  2. にんじん 1/2本
  3. ちりめんじゃこ 適量
  4. 醤油 適宜
  5. ごま油 適宜

作り方

  1. 1.

    ほうれん草を一口大。。
    にんじんを千切りにする

  2. 2.

    じゃこを乾煎りする。

  3. 3.

    醤油とごま油を混ぜてドレッシングを作る
    食べる直前にまわしかける

ワンポイントアドバイス

ほうれん草は洗って、少しの間、水にさらしておくと
パリッとして美味しいですよ♪

記事のURL:http://blog.livedoor.jp/taiheicanon/archives/51765998.html

  • (ID: r197008)
  • 2011/01/28 UP!

他のホウレン草のレシピ(29,750件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Oisixの食材~ほうれん草のじゃこサラダ~ | レシピブログTOP