とろーりWチョコソースのフレンチトースト レシピ

とろーりWチョコソースのフレンチトースト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
マナニナさん
マナニナさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

とろ〜りホワイトチョコソースを焼きマシュマロとフレンチトーストにたっぷりと〜♪可愛くイチゴも飾ってね♡ホワイトチョコソースがとってもミルキー。。。Fトーストと苺にピッタリ☆キルシュの香りがgood☆

材料

  1. 食パン又はバゲット 2枚
  2. 牛乳 300g
  3. A 生クリーム 20g
  4. B 生クリーム 30g
  5.  2個
  6. 砂糖 20g
  7.  少々
  8. ホワイトチョコレート(板チョコ2枚分) 100g
  9. バター 適量
  10. キルシュ又はブランデー(無でも可)  少々
  11. マシュマロ 適量
  12. イチゴ 好きなだけ
  13. 溶けない粉糖(無くても可) 適量

作り方

  1. 1.

    牛乳・A生クリーム・溶いた卵・砂糖・塩を合わせて混ぜる。

  2. 2.

    食パンをお好みにカットし、ナイフで数カ所切り込みを入れ、1の液に浸ける(写真は8枚切り4等分)30分位目安調整してね。

  3. 3.

    刻んだホワイトチョコレートを湯煎又は弱火の遠火で溶かしておく。焦げないよう注意して。

  4. 4.

    フライパンにバターをたっぷりひき、弱火で2を両面きつね色に焼く。焦げないよう注意。

  5. 5.

    余った卵液を茶こしでこしながら、片手鍋に移す(パンのカスを取るため)これにB生クリームを足して温める。

  6. 6.

    3のwチョコに5の液を数回に分けて入れ、混ぜ乳化させる。これを手鍋に戻す。

  7. 7.

    6に4のFトーストを1枚ずつ浸して、取り出し、器に盛る。

  8. 8.

    オーブンシートに粉をうち、マシュマロを6個位固め乗せ、オーブントースターで200℃1分位焼き、焦げ目をつけ、7に乗せる。

  9. 9.

    7の余った液を弱火で温め、リキュールをれ、少しとろみがついたら8にかける。苺を飾り、あれば粉糖を降り出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

オーブンは温めておいてね。焼きマシュマロはシートにくっつかないよう、強力粉など下に打って焼いて下さいね。ソース分量はパンの大きさでも変わるのでお好みで調整して下さいね。チョコソースは沸騰させないでね。

記事のURL:

  • (ID: r1040264)
  • 2016/04/15 UP!

他のチョコのレシピ(42,765件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とろーりWチョコソースのフレンチトースト | レシピブログTOP