オーブン一つでホットポテトサラダ レシピ

オーブン一つでホットポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
flowさん
flowさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

鍋でじゃがいもを茹でて潰す手間を省こうと、適当に手を抜いた結果生まれたレシピです。さくさくのじゃがいもも美味しい。

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. レタス 1枚
  3. ハム 1枚
  4. ローズマリー 1本
  5. マヨネーズ 適量
  6. 塩・胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮を剥いて、小さめの乱切りにして水に付けておきます。

  2. 2.

    ハムは細切りに、ローズマリーは手で葉をちぎっておきます。

  3. 3.

    耐熱皿にじゃがいも、ハム、ローズマリーの順に乗せます。

  4. 4.

    塩胡椒を少々振りかけ、上からマヨネーズを全体に薄くかけます。

  5. 5.

    オーブンでマヨネーズの表面が色付くまで焼き、洗ったレタスを添えたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもはオーブンで火が通りやすいように小さめにするといいです。また、茹でてほくほくにしても美味しく食べられます。

記事のURL:http://unagi344.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

  • (ID: r1012471)
  • 2016/02/28 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,142件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オーブン一つでホットポテトサラダ | レシピブログTOP