ガーリックのきいたアボカドとカニカマのおつまみ レシピ

ガーリックのきいたアボカドとカニカマのおつまみ
この記事をお気に入りに追加する 80 おいしそう! 13
みゆみゆさん
みゆみゆさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

簡単!早い!でもっておいしい〜ヽ(^o^)丿
お酒のおつまみにどうぞ^^

材料

  1. アボカド 1つ
  2. カニカマ アボカドと同量
  3. 醤油 大さじ1〜2
  4. ガーリックチップ 適量
  5. 炒りごま 適量

作り方

  1. 1.

    アボカドは1センチ角、カニカマも1cm幅で切ります。

  2. 2.

    ボールに1のアボカドとカニカマを醤油と砕いた乾燥ガーリックチップで和えます。よく味が全体になじむようにしてください。

  3. 3.

    お皿に盛って炒りごまを散らした羅出来上がり〜♪

ワンポイントアドバイス

乾燥ガーリックチップを使うことで、生のにんにくを火を使って絡みを抜く手間が省けます(^O^)私は最初わさび醤油にしようと思って画像は万能ネギが入ってますが、別にあってもなくてもいいです。笑

記事のURL:http://miyuki614.blog74.fc2.com/blog-entry-76.html

  • (ID: r9998)
  • 2010/06/07 UP!

他のアボカドのレシピ(29,373件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ガーリックのきいたアボカドとカニカマのおつまみ | レシピブログTOP